昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3380

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3380 仕事は仕事 投稿者:ponta 投稿日:2003/06/25 18:26 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
匿名希望様へ
大きい会社なら「移動」ってのもありえるのかしら?
それなら 現役さんが部下で無くなる日を待つとか・・・

私も現役さんと一緒に働いてます。部下ではありませんが・・・
概ね 私が彼の仕事を決めます。派遣社員とその担当者に近い形かな。
以前の担当者が 現役さんの言動に匙を投げて この春私の担当になってしまったのですが・・・
私の場合は 現役さんに対して
「仕事以外では一切関わらない」「彼の都合は極力考慮する(集会のある日には絶対仕事を入れない・・・途中で仕事放棄して帰った事があるんだもの)」「チームの仕事は極力回さない(途中で帰られたら他の人が迷惑)」「チームの仕事を回す時は大人数のチームに入れる(2人一組の仕事で相棒が途中で帰ったら困るでしょ)」
で、結果として 彼の仕事は激減・・・日給制なので彼の収入も激減でしょうが それは私の知ったことではありません(^^ゞ
彼の都合に合わせると 結果としてそーなるのですから。
実際 他の人達とも「誰をサポートに付けてくれるの?」「減益さん」「え?他の人居ないの??」「その日空いてるのは 減益さんしか居ないんです」「ん〜、仕方が無いね」なんて会話になります。
JWだから嫌われているのではありません。
どんなに大変な状況でも時間がきたら帰る・・・だから嫌がられているのです。

匿名希望さんの部下は「社員」のようですから 私のような方法は取れないでしょうけれど 何も無理して説得しようとか話し合おうとする必要も無いのでは?
いや、すでに話し合われているのですから もう十分だと思いますが。
部下を理解しようとする姿勢は 上司として立派だと思いますけど やはり限度がありますよね。
それこそ 匿名希望さんの方が疲れ果てて体調を崩したり鬱になったりしてもしょうがないのですから・・・。
仕事は仕事・・・割り切りも必要ではないでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る