昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3384

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3384 そういえば。 投稿者:まいける 投稿日:2003/06/25 22:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
僕も現役さんと一緒に働いてるんだった(笑) 義父と義弟なんですが、割と自由に動ける仕事なのでそう気にならないのかもしれないです。現役さんだけど、お客さんが困ってる時は集会に出席しなかったりすることもあるのですよ。本当はそれは普通なんでしょうけど・・・。仕事の先輩として尊敬の出来る人物ですよ(^^) 

宗教法人で思い出したのですが、日本で認可を取ってるのは支部としてのものみの塔聖書冊子協会と各地の数少ない会衆だけみたいですね。単立法人、ということなんだそうですが。各会衆も含める「包括法人」にしない理由は
今になってみると分かるんですよね。(地元の会衆は結局宗教法人格が取れなかった)。問題が起きた時に切り捨てられる、関係ないといえるようにするため、だそうです。一事が万事、この調子ですから。あーやだやだ。組織としてのJWは、やっぱり大嫌いですわ(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る