昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3390

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3390 時代はソース至上主義 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/26 14:15 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ヤオさん
最後までソース無しなので書きますが、作話師(さわし)って言葉を知ってますか?
「従軍慰安婦」という本を書いた故吉田清二の事なんですが、世の中には平気な顔を
して嘘をつける人がいるんですよ。吉田清二の書いた「従軍慰安婦」という大嘘本の
おかげで、韓国で従軍慰安婦問題が起きて、それに日本が巻き込まれて大騒ぎに
なったわけですが、吉田清二の書いた「従軍慰安婦」という本を詳細に検証したら、
これが大嘘の固まりだったわけです。(ゴーマニズム宣言などで詳細に検証しています)

日本人の多くは吉田清二のおかげで嘘を職業にする人がいることを知りました。
そして現在のネットの世界は2ちゃんねるのハングル板から始まったソース至上主義
(電波な意見には「情報ソースを出せ」と要求すること)が常識になっています。

フリーメイソンネタも同じです。フリーメイソン陰謀説は確かに読んでいて楽しいわけだから、
自分がフリーメイソン陰謀説を納得しているのは個人の自由ですが、それを他人に理解して
もらうには他人が納得できるソースを出さなくてはなりません。そしてソースを出せないと言う
ことは、それは「電波」と判断されます。

フリーメイソンについてですが、もしフリーメイソンが世界を裏で支配しているなら、反フリー
メイソンという大きな潮流が国際政治の世界に起きているはずですが、そんなの新聞報道で
聞きませんよね。つーことは現代のフリーメイソンとはそれほど凄い物でもないわけです。
確かに18世紀のフリーメイソンの力は凄かったけど、今はそれほどでもないということです。

フリーメイソンについて調べる時は、フリーメイソン陰謀説という悪意からではなく、
フリーメイソンの主張する「自由、平等、博愛」の精神とは何か?という正攻法から
調べた方がいいと思いますよ。

JWについて語るのを外から見ていると、ハルマゲドンだの永遠の生命だの天の軍勢だの
ってとんでもない電波な話をしてますが、これはJWという宗教の世界の中では常識な話な
わけで、それについてのソースも全てあります。そして、そのトンデモ教理以外では元JW達
は極めて常識的な判断をしているわけです。フリーメイソン陰謀説とJWのトンデモ教理は
重複しませんので間違えないでね。

次にヤオさんがフリーメイソンネタを出すときは3回目になるわけだから、
その時はかっちりとした他人が納得出来るソースを期待してますよ。

ソースの無いフリーメイソンネタはCIAの陰謀というのと同じですからね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る