昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3403

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3403 "A Bomb" 投稿者:かえる 投稿日:2003/06/27 22:10     
あまりに基本的で失礼かもしれませんが書いておきます。
冠詞、記号の用法、英語と米語の違い、記事のみだしなどに特有の簡略表現、
などなどを考えると核爆弾と断定はできないと思いますよ。

ゆーじさんはソース至上主義だそうですから、原文の背景も考慮してくださいね。
英語ネイティブも立場によっては思わせぶりな表現をしますよ。
ゆーじさんがBBSに書かれたこともソースとなることをお忘れないように。

ソースの提示は、議論の時間短縮と発言者の立場をてっとりばやく理解する
ために要請されます。
ゆーじさんがいうところの電波をバカにするためにソースを要請する習慣は
ハングル板に始まったわけではないし、webで一般的なわけでもありません。
悪名高き2ちゃんねるの世界でひろまっているだけです。
ゆーじさんは2ちゃんねるにかぶれ過ぎていませんか?

ついでに、

ヤオさんを作話師よばわりするのはどうかと思いますよ。
ゆーじさんとやりとりしていたのに
なんでいきなり電波扱いしたのですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る