昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3435

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3435 Re:疑問 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/03 09:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>一体、何故なのでしょうか?
オフの参加条件付けたからですね。

通常オフ会の告知をすると、申し込んで来るのはだいたい三分の一から半分はROM
になります。で、オフ会会場でROMさんが、「みんなと知り合えたから今度掲示板で書き
ます」と言ってそのまま消えていく人多数で、本当に書く人は極少数なのが現実です。

掲示板メンバーって何故かまとまりやすいでしょ。その中にいきなり入っていくのは大変
だと思いますよ。特にオフ会の後はまとまりますから、ますますそのグループの中に入れ
なくなります。何かのきっかけがないと掲示板デビュー出来ない人が多いので、そういう
人達に掲示板で書くきっかけをあげるのもいいかなと思ってます。

私が一般人だとしてぶたに参加するとしたら、まずさふらんさんにメール書いてお友達に
なってもらって、それからぶたにデビューしてってやりかたをしますけど、そういう世渡りを
する人は少数みたいです。

だから気にしない気にしない(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る