昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3437

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3437 Re:なるほど・・・。 投稿者:はんどう 投稿日:2003/07/03 17:43 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる  あぁっ、知恵熱が…
さふらんさん
お久しぶりです

> 私は、ちょっと穿った見方をしてしまい、何か裏があると思ってしまいました。例えば、現役の人が組織から使わされてスパイするのではないか?とか、お偉いさんが、こっそり潜り込んでチエックなどをしようとしているのではないか?とか・・・。

わたしも同じような事考えてました
人間どこでつながってるかわからないから
後で現役の家族に報告されて、その後家族との関係が破壊する・・・とか
本気で考えた時期もありました。
何もオフ会だけに限らず、以前は掲示板で発言するのも怖かった^_^;
一瞬「サタンは見てる」とかって思考がよぎったり…(;_;)
でも今考えればそれも、現役時代に受けたマインドコントロールの一つなのかも知れませんね。

今は家族との関係より、自分の人生を第一に!そして大切にできればいい!と思って努力中です。努力中と言うのは、知らず知らずのうちに、自分の気持ちを二の次にしてしまって、不利屈な思いをしている事が多いと気付いたからです。
二世のみなさんはどおですか?自己犠牲が身に付きすぎて、不利屈な思いしてませんか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る