昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3461

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3461 私も、疑問 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/05 00:17 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
こんばんは。もう夏の匂いがしてくる季節ですね。

> 通常オフ会の告知をすると、申し込んで来るのはだいたい三分の一から半分はROMになります。で、オフ会会場でROMさんが、「みんなと知り合えたから今度掲示板で書き
> ます」と言ってそのまま消えていく人多数で、本当に書く人は極少数なのが現実です。

これは何でなんでしょうか?ゆーじさん。
(なんだか子供のような質問の仕方で、すみません。単純な疑問でございます。)

あと随分昔のお話になりますが、ベテル話です。
ゆーじさんの質問の、カードを挿入しないと入れないところには何があるか?ですが、
特別何もありません。

ただ、他の侵入者が入らないようにということなんです。
特に宿舎に入る道や見学者が入れない抜け道などにはロックがありました。
門のところにも番をしている兄弟たちがいますが、たまぁに反対者の人やお酒によった人が入ってくるという緊急事態があるそうなので。
でも、門当番も、都合が悪いと、ワインとか遊園地のチケットとかで、他の兄弟と交換してもらったりするベテラーもいて、「特権」なんて、何の意味があったんだかっ??!!と思います。
彼が門当番の間は、門の直通電話でズットお話していましたし、ダメですねぇ。

そうそう、先日某集まりでもお話してしまった小話なんですが、
ベテルでは、結婚が決まった兄弟に、性生活について教える保険の先生がいて(もちろんこの人も兄弟ですが)
そこの小さなお部屋で、交わる仕方や避妊の仕方を習うんですよ。
しかも、姉妹も希望すれば一緒に聞く事が出来ます。
結婚後もベテルに居続ける事が決まった兄弟には、その後のアドバイスだって、してくれるという、そんなシステムです。
小さい頃から、正常な性の知識を取り入れたり経験をしてこなかったため、妄想だけが進んでいるベテラーは結構コワカッタ・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る