昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3487

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3487 はじめましてモーリスさん 投稿者:みち 投稿日:2003/07/06 08:13 元2世姉妹            
自然界の汚い部分で生きてきた人間が、動物園の、ちょっとした
きれいな部分を紹介されて、私にやっと陽がさしたなんて思い出し、
自然界の住民権を放棄し、動物園に移住する。
そこで生まれた子供たちは、親にいつもいつも、
「自然は怖いところだからね。絶対でたらだめだよ。死ぬよ」
なんて言葉を終始呪文のように唱えられる。
集会でも。
奉仕では、自分の言葉として人に言わされる。
「よく、そんな汚いところで生活できますね、私たち動物園は
それはそれは、自由で、楽しい世界ですよ。あなたも来ませんか?」
と。できない子供はムチされる。
しかし、子供は学校には行かなくてはいけないので、
自然の世界も知り、とても羨ましくなる。
親は、あせって、むちの限度が激しくなる。
ある日、動物園脱園を決意した子供は、
羨ましい自然界に入り、開放されるのはほんのひと時。
その後、呪文が脳から、離れないことや、
動物園のシステム、共通語は知っているが、
自然界のことは何一つ知らないため、
ノイローゼになる。
力いっぱい走ること、空を飛ぶこと、えさのとり方、
何も教えてもらってない。
そして死ぬ(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る