昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3488

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3488 童話 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 09:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
みちさんのを読んでだいぶ前の「ゴーマニズム宣言」を思い出したんだけど、
クリントン大統領夫人のヒラリー夫人だったかな?日本のどこかの小学校で
大統領夫人がアメリカ童話を小学生に読み聞かせた童話の内容を批判してましたが、
「『アフリカの奥地にいた猿が人間に捕獲されて、アメリカの動物園に送られて来て、
飼育係に餌をいっぱいもらって、見物人に大歓迎されて、猿はそれからずっと幸せに
暮らしました。めでたしめでたし』ってのがアメリカ人の平均意識なのか!猿はそれで
本当に幸せと言えるのか!」って小林よしのりが叩きまくってましたね。
あれなんて童話だっけ?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る