昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3498

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3498 みちさんの詩・・・ 投稿者:mia 投稿日:2003/07/06 15:55  不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
「探究心は我が身を絶望へと導いた」
みちさんの言うとおりでした。
2世とは言え、勉強を思う存分出来ず、進学させて貰えなかった余力を、「神と聖書の探究心」という行為にすり替え、その実、ただ、組織の提供する答えを叩き込んでいただけの日々でした。それはむしろ思考を緩慢にさせ、情緒を失わせ、本来動物的な自分を押し殺し、不安定への沼へ沈んでいく事。
今は懸命に沼の汚れ、胃の中にまで入り込んだ異物を吐き出して、清水を飲んで飲んで、生まれ変わろうとしているところです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る