昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3499

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3499 真実 投稿者:しきぶ 投稿日:2003/07/06 15:59     
真実がなんなのかを決めるのは誰ですか?
私の本当の顔があなたにはわかりますか?

自分に都合のいいことを言ってくれる人ばかりに尾っぽを振って自分を失った多くの人々。

ある人は世での避難所としてJWとしての生き方を選び、世での立場を捨てるふりをした。けれど、世に生きている以上捨てることの出来ない現実。組織の提案が嫌と言って離れた2世もいる。組織の提案に合わせようと努力してもなれずに離れた人もいる。ただなんとなく何も考えず今を自転車操業している人がほとんどでしょう。そしてある時限界が来て足が集会へ向かなくなる。

それは自分の中の真実と闘わなかったから。
いつか直視しなければならなかった自分の真実の姿と向き合うことから逃げていたから。エホバが導いておられる思慮深い奴隷級の提案を受け入れるふりをしながら現実から逃げていたから。

世の快楽というのがどういうものなのか怖くて足を踏み入れることは出来ない。そこで怪我をしたからと言って自分の逃げ場所を組織に求めるという生き方が真実だとは思わない。

人は一生逃げながら生きられるものではない。
私が生きていく上での闘ってでも得たいと思う真実はあの組織にはない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る