昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3505

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3505 んじゃ横レス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 20:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ゆーじさんヘルプしてください。
つーことなんで見てるだけのつもりだったんだけど横レスしますが。

2世は小さい時から怒れないように訓練されちゃってるんだから怒る時は怒った方
がいいと思うよ。怒り始めで怒るのを無理矢理押さえると怒りのエネルギーが自分
の心を蝕みます。「頭きたーっ!」って怒って、怒って怒って怒り疲れて自分の心が
落ち着いたら、それからどうするかっていろいろ考えた方が後が楽になります。
基本的にみんな答えはわかってるんだよね。「いくら怒っても過ぎた時間は絶対に
帰って来ない」って、でもわかってるけどそれじゃ心が納得出来ないから怒るわけで
しょ。

だから程度問題ではあるけれど、ストレスを発散する時は出来るだけ外に発散した
ほうがいいと思いますよ。内側に発散すると自分の心が壊れるからね。
(だからって他人に当たり散らすって意味じゃないけどさ)

そしてこれは1週間や2週間怒ったくらいで解決できるような話じゃなくて、10年単位
で怒るような問題なわけだから、それなりに自分の心をコントロールする術を覚えるの
も大事ですね。(ぶたの掲示板を見ると頭が爆発するからしばらく見るのやめようとかさ)

私が昔、怒って怒って怒り疲れた最後に見つけた結論は、「俺は生まれた家を間違
えた」 これに尽きるね。「俺は間違って他人様の家に生まれちゃったんだからしかた
がない。条件最悪でも自立出来ただけで上等! 俺は他人様に頼らず自分1人で生
きていく」そんな感じかな。

あと「愛」ですが、JWで、「愛」=「アガペー」って変な事を教わってるから話がややこ
しくなるんだよね。日本語の「愛」とは恋人を愛するため愛であって、隣人に対する愛
は意味が違うんだよね。「隣人愛」なんて普通の人は使わないしさ。JWで変な愛の意
味を教わってるからその知識を一度ぶん投げて、自分なりの「愛」という言葉の定義
を作った方がいいと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る