昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3516

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3516 Re:正しく導かれた愛 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/07 07:53 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
残念でしたね・・・
エホ証なんかに生まれちゃって・・・・
そんなに神を”愛している”なら、この世の仕事なんかやらず、ずーと、エホバの業をしていたいでしょうにねー。
カトリックなら、修道院に入って純粋に神と人とにお仕えする(マザーテレサのようになる)シスターと言うシステムがあるし・・・・
プロテスタントでは、女性でも牧師になれるから、気兼ねなく、神と会衆のために自分を捧げられるのにねー
エホ証は大変ですよ・・・
開拓しながら、バイトして、くたくたになりながら集会の準備・・・・
とてもじゃないけど、心おきなく”神を愛する”などできないです。
余った(自分の仕事や雑事などで)自分で神を愛してそれで0Kなエホ証のシステム・・・・
本当に、神を愛する人には気の毒ですね・・・・・
本人がその程度で満足なら別だけど・・・・
それから、組織を愛するのと、神と隣人を愛するのとごっちゃにしないほうがいいですよ・・・・勘違いの人も多いですので・・・・
久しぶりに辛辣になってしまいました。
まっ、がんばってね。壊れない程度に・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る