昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3517

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3517 Re:正しく導かれた愛 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/07 08:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
聖なるものを追及する女さん
>失礼ながら反対意見を話させていただきます。
へいへい、反論歓迎です。
一つお願いがあるんですが、議論が白熱したら議論ぶたの方に移動をお願いしますね

>アガペー愛こそ人種・民族・あらゆる階級差別を乗り越えさせる力です。
>真に悔い改める人を進んで赦すよう人を動かす力だからです。
だけどさ、アガペー愛ってJWの教える「条件付きの愛」の典型だよ。
「自分たちは選ばれた人間」だって優越感から下々の人間を導く愛って嫌いだなぁ・・・
愛とは自然発生的に自分の心の奥底から出てくるものであって、
↓こんなふうに能書きつけて、誰かのために自分の立場を証明するものではないよ。

*** 塔75 12/1 719ページ 互いに対して熱烈な愛をいだきなさい ***
ですから,クリスチャンの兄弟や姉妹に対して自己犠牲的な愛であるアガペー愛を示す
というこの問題は,非常に重要な事柄です。なぜなら,そうすることによってわたしたちは,
エホバ神ご自身に対する愛を示すことになるからです。

3 わたしたちが愛さねばならない,わたしたちの目に見える兄弟とはだれのことですか。
わたしたちは,それを,同じ人種,同じ色あるいは同じ国籍のだれかに限ることはできま
せん。むしろ,わたしたちの兄弟とは,土地のクリスチャン会衆内,または世界中にある
他のすべてのエホバのクリスチャン証人の会衆内にいるわたしたちの仲間,つまりエホバ
のしもべです。彼は信仰におけるわたしたちの兄弟です。(ガラテア 3:26‐28)ですからわ
たしたちは,クリスチャンの兄弟たちに対して熱烈な愛をいだく,そしてそれによって自分
が真のクリスチャンであることを証明する務めを,エホバの愛によって課されているのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る