昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3542

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3542 同じです 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/07/10 17:56 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
うわ〜っORCAさん、もうレスくれたのね。
うちの父も30歳で禁煙したんですが、ORCAさんと同じ事言ってます。
元喫煙者なのにホント不思議よね。

あちこちの飲食店で文句言ってるんです。私。
飲食店入る時に当たり前の様に「禁煙席お願いします」って言います。
無いって言われたら「何で無いの?おかしいんじゃないの?」と言ってから出て、別の店に行きます。飲食店街を軒並みそうやって歩く事もあります。
運悪く禁煙のお店が無かった時は、支配人か責任者呼んで「せっかくのお料理の味が煙草の煙と匂いで台無しだった」ぐらいは言います。飲み屋さんで言ってるんじゃなくってお食事をする場で言ってるんだから、私としては当然と思っています。煙草の煙を避ける権利を飲食店で主張して何が悪い。私は煙草の煙がついた料理にお金を払うつもりはない。

高級なところだったら禁煙席たいがいあるけど。私の行動範囲なんてそんな高いところじゃないから、禁煙が徹底されてないのでしょうけどね。
健康増進法のおかげで禁煙のお店が以前より増えてるからちょっとストレスがマシになってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る