昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3552

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3552 たばこのはなし 投稿者:みち 投稿日:2003/07/11 07:40     
こんにちは^^。
私も、19から4年間喫煙者でした。
で、肌も悪くなるし、体にも悪くなるし、あの朝起きた時の、のどの
からから感が非常に嫌でやめました。
今はたばこのにおいは嫌ですね。
でも、JW人生によってできた二重人格のゆえ、結構、喫煙者の中に入
れば平気なんです。今でも、吸えますね^^。
だから、今の私は禁煙者の中では、たばこはキライだけど、喫煙者の
中に入れば、結構好きだったりするんですね。
もう自分は、絶対吸いませんけど。

ふみえさんに質問なんですが、ふみえさんは今、どのようにして、
愛を実践しようとしておられるのですか?
誤解してほしくないのですが、責めたりするのが動機ではないことを
ご理解していただけたら嬉しいです。
色々な実践方法があると思うのですが。
例えば、JWなら、奉仕にいくこととか・・・。
内面的に、意志を育てる論理思考を向上させる訓練をしているとか・・・。
もし、失礼でなければ、実践しておられること、心がけておられる
ことなんぞ、教えていただけたら嬉しいです。
ふみえさんの意見には同調できるところが多々あるのですが、
私は、JWをやめています。
組織は偽善的な愛によって支配されているっと思ったからです。
ふみえさんは形式的には、JWの一員であっても、自分としては、
組織の内情に惑わされることなく、確固たる意志を持って、
愛を実践しておられるように見えますが、実際にはどのような
努力をしておられるのでしょうか。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る