昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3556

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3556 Re:タバコと共同通信社 投稿者:ジョー 投稿日:2003/07/11 13:20 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです    宗教が無くても平気な人
ゆーじさん、新聞記事の件、お疲れ様でした。
そして、情報をありがとうございます。3誌意外には載るってことなので、田舎の家族にも教えたろー。地方紙って、どの程度の範囲なのかなあ。
日経を読めって言おうかなあ。実家は「毎日」なので。
いつから掲載されるのか、いち早く目にしたら、どなたか教えてくださいね!

タバコ。
ORCAさんも書いてましたが、禁煙車に喫煙者の方が座るって、よくあることなんです。
会社で、出張の手配をしてあげるとき、喫煙者の人に当然喫煙可能な席を取ってあげると、「禁煙がいい」って言うので変更したことがあります。
なんでも、吸わない間や寝ているとき、食事のときはきれいな空気の方がいいから、っていうんです。で、自分が吸いたくなったら外のデッキとか喫煙可能なゾーンにいって吸うからって。
こういう人は結構いるので、喫煙している人も、自分が吸わないときは、煙モウモウの車両にはいたくないのでしょうね。
でも、吸った後の匂いまでは気付いてないんでしょうね、きっと。
吸わない人にとっては「匂い」って敏感にわかりますよねー。
まさかなあ、匂いをとる消臭スプレーをかけるわけにもいかんよなあ。
おもむろにファ○リーズを取り出して、「失礼」シャシャシャー、とかいってさ。

困るのは、カラオケボックス。あそこは密閉されてるでしょ。
昔、オフ会で、2次会でカラオケボックスへ。
小さい部屋に10人くらいぎゅうぎゅうでした。
そこである人から「吸ってもいい?」と聞かれて、調子が悪かったので断ったら、吸わないでいてくれました。
優しいなあって思ってたら、その隣の人が(この会話が聞こえてたのに)ガンガン吸い始め、「いいんだよ、吸ったって」って言ったとき、がーっかりしました。
本当に、アレルギー反応をおこす人もいるし、体調悪い場合もあるから、姫さまの気持ち、よくわかります。
マナーのいい喫煙者の人ばかりなら、別に何も言わないんですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る