昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3563

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3563 びっくりしたよ、苦しいよ、悲しいよ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/07/11 21:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ジョーさんのレス見てびっくりした。

> 困るのは、カラオケボックス。あそこは密閉されてるでしょ。
> 昔、オフ会で、2次会でカラオケボックスへ。
> 小さい部屋に10人くらいぎゅうぎゅうでした。
> そこである人から「吸ってもいい?」と聞かれて、調子が悪かったので断ったら、吸わないでいてくれました。
> 優しいなあって思ってたら、その隣の人が(この会話が聞こえてたのに)ガンガン吸い始め、「いいんだよ、吸ったって」って言ったとき、がーっかりしました。

これって元が元を傷つけているんだよね。恐ろしいよ、関東オフ。私も実は似たような目に遭いました。オフ会で。それからは人数の集まるオフ会恐怖症です。
もう安心してオフ会に行けないと思いました。ムチで子供を傷つけるのはいけないけど、煙草で人を傷つけるのはいい訳ね。本人はそこまで考えてないのかもしれないけど。結果は一緒だよ。こっちも自分の権利をどまでも主張したらいいのだろうけど、元同士の時ぐらいやりたいくないっていうのが正直な気持ち。反対に元だからって遠慮しないでバシバシ権利主張すべきかな。おとなしくしてた私が悪いのだろうか。オフ会の幹事に相談が一番いいかも。

> 本当に、アレルギー反応をおこす人もいるし、体調悪い場合もあるから、姫さまの気持ち、よくわかります。

ありがとう、ジョーさん。煙草に極端に弱いってことで周りからバカ扱いされることもあるの。嬉しいよ〜。

> マナーのいい喫煙者の人ばかりなら、別に何も言わないんですけどね。

煙草の煙を横向いて吐くだけでマナーと思ってる人あります。マナーなんてみんなバラバラで結局は弱者が泣かされる。
煙草とライター出してから「煙草吸ってもいいですか」って聞くのおかしくないかい?まず「煙草に弱い方いませんか」って聞くべきでしょ?
こういう風に言う人ほとんどないから困ります。

煙草に平気な人はだったら人間辞めろって言うのよね。で、私は反論したいけど、しないの。なぜって?反論しだしたら「あんたこそ人権無視するなら人間や辞めろ」って言い返すこと分かてるから。そしたらケンカになるでしょ。大人気ないから言い返さないわけよ。
結論、いつも煙草に弱い人が我慢を強いられる。それが元同士の世界でもって言うのが悲しいねぇ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る