昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3572

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3572 嫌煙家だけど喫煙家 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/07/12 08:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代前半 宗教はもうこりごりな人
 遅ればせながら、タバコについて。
 自分は1日3〜6本吸います。ただ、禁煙は可能と自負してます。
 それなのになぜ吸うか?
 答えは「彼女できたら辞める」と宣言してしまって、引っ込みがつかなくなってしまったから・・・
 「誰か〜。タバコ辞めさせて〜」とか思いながら、約十年。
 女性の方には、嫌煙家のほうが受けはいいのでは?と思い始めたここ数年。
 ジレンマに、はまりつつ女の子探しに東奔西走。一緒に食事に行くときは必ず禁煙席に座るこの努力(?)。無事完全嫌煙家になれる日は近い?
 
 話が横道に逸れてしまったので本題。私の意見として言わせて頂くと「喫煙家は嫌煙家に合わせるべきだ。」です。理由は受動喫煙という考え方から言うと、フィルターを通さないで吸わされる嫌煙家の方が健康被害は大きいからです。それに、タバコが無くたって生きていけるんだし。
 所詮は嗜好品。大人のたしなみなんだから、心も大人になって迷惑かけないように楽しむのがいいのでは。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る