昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3577

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3577 (感情的です)タバコの害 投稿者:MANA 投稿日:2003/07/12 22:33     
思うがままに書いてみました。怒らないでね。

幼いころから呼吸器が弱いので、タバコは嫌い。憎い と言ってもいいくらい。
吸うな とは言わない。タバコでも麻薬でもお酒でも。個人の自由だから。

でも、人に害を与えるのは許せない。駅までの道のり、朝の清々しい空気を
楽しんでいるところに、吸いもしないタバコを手で持ちながら歩き、
きれいな空気を台無しにし、頭痛を引き起こさせるのはやめてもらいたい。
後ろから重量級の蹴りを入れてやろうかと何度思ったことか。

そもそも、タバコを口にくわえるのは、多くて15〜25秒に1回。
吸わずに手で持っている時間がほとんどだけど、煙はただ出続ける。
特に灰皿に乗せて放っているバカなんて、頭おかしいんじゃないかって。
お金を燃やしているのと同じことなのに。無駄遣いの上に環境破壊と傷害行為。

今月からタバコ一箱あたり20円の増税らしいけど、一本あたり20円でも少ないと思う。


オフ会、もうすぐですね。 関西でもやらないかなあ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る