昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3582

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3582 煙草のことで 投稿者:tama 投稿日:2003/07/13 18:57 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
下で、オフ会に参加した際にマナーの良くない喫煙者がいたという話題が
出ていましたね。
元JWのオフ、という事ですよね。(否定されていないので)
とすると、その当事者の方もここの掲示板を見ている可能性はありますね。
オフ会で喫煙者のよって嫌な思いをした、その気持ちはよく分かります。
私も嫌煙家なので。
でも、ここで発言するのは「元が元を傷付ける」、同じ事になりませんか。
多分その本人が読んだら、自分のことだと分かるのではないかと。
その喫煙のマナーが悪かった人をかばうつもりはないのですけど、
ここで書くのは、その人に仕返ししている事になると思います。

また今回のオフの参加予定者の中には喫煙者がいらっしゃったら
その方達が読んでもいい気持ちはしないかも。
喫煙者の気持ちは私には分かりませんが、喫煙しながら楽しく談話するつもりだったとしたら、あの書き込みはプレッシャーになるでしょう。
ただ、TPOを考えて禁煙してくださる方ばかりが参加者なら問題ないでしょうね。

私は今回のオフに参加する予定はなく、余計なお世話だったかもしれません。
楽しい場に水を差す発言ですみません。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る