昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3599

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3599 いじめについては 投稿者:こっこ 投稿日:2003/07/17 09:27 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
おひさしぶりです。

こんな記事が出たんですか・・・あきれちゃいますね。
なぁ〜んにも分かってない。それを表すこんな事がありました。

去年のことです。
うちの息子のクラスにはJWが何人かいました。
それで、ある開拓者の姉妹のお子さん(女の子)が、イジメを始めました。

それは、子供とは思えない手口で、エンピツで手を刺すから、物を隠す。
雪の日に車が来てるところに突き飛ばす(北国ではこれは、しゃれにならない)なんて事までエスカレートし、当然学校は大騒ぎになりました。
しかも、標的は同じJWの子供。その理由も「JWとして良い子じゃないから」(その女の子は、小3でもう伝道者だった。)
JWの子供は、当然我慢します。協会の提案通りに。
そしたら、つまらなくなったその子は、標的を一般のお子さんにまで広げ、
怒った保護者が学校とその子の家に怒鳴り込みました。

そしたら、その開拓者さん、当然のように「迫害が始まった」と会衆で大騒ぎ。
すべてを知っていたわたしは、長老団に言いましたが
「こっこ姉妹、イジメは処分できません。もしも、その子が窃盗や淫行を犯したら、また教えてください。それ以外は、わたし達ではどうしようも出来ません」
をいをい、小3で窃盗や淫行をやったら、もう・・・・・。
そうなる前に助けてあげるのが「愛」じゃないんだ・・・・・。

宗教が発端で始まったいじめは、学校中のヒンシュクを買い、教育委員会まで知れ渡りましたが、
相変わらず会衆のスタンスは「迫害されてる可哀想な開拓者のお子さん」
その子が、そういう大人の会話を聞いて、ぺロッと舌を出したのを、わたしは、見逃さなかった。
なんか、悲しくなると同時に、早くこんなところから逃げ出そう。
と決心した出来事でした。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る