昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3601

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3601 いじめ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/17 12:34 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
JWの場合、(特に組織の)法に触れない限りは、被害者がガマンしなければならない宗教です。ガマンできない人は、「弱い」とみなされます。
そして、おとがめのなかった加害者は、自分の罪を認識することはなく(次からは確信犯となる場合もあり)、被害者は増えることになります。

困ったことに、嘲弄が、しかも主宰監督(およびその家族)が加害者となった場合はどうでしょうか?
彼らは、組織の法を自分たちに都合よく解釈するため、被害者が救われることはありません。結果的に被害者は他の会衆に移る(越境も含む)か、自然消滅、私のように断絶するケースもあるでしょう。

(ここからは独り言)
おーい。主宰の加害者ぶりには心を痛めていたという、書記(K)と奉仕監督(U)さんよぉ、今後は被害者がでないよう努力したいって言ってたけど、あれはウソだったんだねぇ。

だって、会衆の人から聞いたんだよ。
Sっていう主宰が原因で、またも被害者が出たって。
これも神権的戦術ってやつかな。教えてくれーい。

(独り言終わり)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る