昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3606

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3606 Re:いじめについては 投稿者:さら 投稿日:2003/07/17 19:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
いじめ関連の話が出ていたので・・・・(いつもの事ながら遅いですが(^^;;; )

エホバの証人2世いじめられなかった人ってどれ位いるんでしょうね??
私も小学校5年位から中学校卒業まで苛められていました。
雑誌・書籍の記事は役に立たない事は勿論、親にも話せないし、誰にも何も言えない・・・・本当に毎日毎日死にたかったです。

こっこさんおひさし振りです。
こっこさんのカキコ衝撃的でした。苛める側になる子もいておかしくは無いですよね・・・・。それにしても、やる事が凄いですね・・・・

> 相変わらず会衆のスタンスは「迫害されてる可哀想な開拓者のお子さん」

何でそうなっちゃうんでしょう??
会衆の人達もそう思い込んでしまう所が恐ろしいですよね・・・・
そんな中で、長老に話したこっこさんの行動力って、私にはなかなか真似できないです・・・・

> その子が、そういう大人の会話を聞いて、ぺロッと舌を出したのを、わたしは、見逃さなかった。

こどもって結構したたかな部分がありますよね?!
私の場合、いじめでではないけど(?)、保育園時代から付き合いがあって、会衆も同じコがいますが(彼女はいまでも現役)、まさに腐れ縁といったカンジでしたが・・・(^^;;
私はそのコにずーーーっと見下されてきました。伝道者になるのも、バプテスマもそのコが先でした。私は興味の無い建設にも、積極的にいつも行っていましたね(彼女は伝道が大嫌いなので)。
何かと私を馬鹿にしていましたね。そうでもしないと、プライドが高い彼女はやってられなかったんだろうなと思いますが・・・・
私が集会に行かなくなったら「何か悩みがあるなら、私に相談して欲しい。物凄く心配している」と、他の姉妹を通して言ってきた時には内心笑っちゃいました。私が、助けて暮れと泣き付いてくるとでも思っていたみたいで・・・・。集会に行かなくなるかなり前から、話もした事無いのに何でそう思うのかが可笑しかったです。
ではでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る