昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3609

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3609 過去の思い出 投稿者:みち 投稿日:2003/07/17 21:05     
私の場合、恥ずかしながら、小学一年のころ軽いいじめをしていた側だった時があります。
そこまでひどくはないけど、ふでばこを隠したりしました。
リーダーとして、しきっていました。
で、先生に疑惑をかけられ、母親が学校に呼ばれました。
三人で話してた時のあの恐ろしい母親の顔。
「まさかうちの子はしないと思うんですが、したの?みちッ!」って言われ、絶対に明かしてはいけない、殺されるっと思った私は、かなりの演技力で、さも、自分が被害者のように演じ、その危機を脱出しました。
次の日も、グループの子供達には、「誰か言ったらしばく」っていう空気をぷんぷん漂わせ、発覚していじめを認めて怒られていた子もいたようでしたが、私がリーダーとしていじめてた事が、先生にも、他の子供にもばれませんでした。
恥ずかしい話です。
(小学6年の時に、いじめられる体験はしました。)
会衆で、かなり評判が良く、注解もよくし、奉仕も熱心だった私は、聖書から教えられた模範的な子供として認められていたので、一つでも誤りがあれば、恐ろしい結果になることは目に見えてました。
本当に恥ずかしい話です^^。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る