昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3626

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3626 Re:はじめまして。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/19 12:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぱるさん
>三つ子の魂百まで、ということで、今でもエホバがいること、サタンがいることは信じています。
>なので、正直このサイトはサタンに関係しているような気がして怖いです。
>(この気持ちは元・現JWの方ならなんとなく理解していただけると思います)
ぱるさんのお気持ちはよくわかります。
ぱるさんはもうJW信者ではないわけですよね。でも子供の頃からのJWのすり込み教育
のせいで、未だにJWの教理の影響を引きずっているわけですよね。そういう人たちが
JWの見えない鎖から解放されて、本当の意味で精神的に自由になってほしいと思って
このサイトの記事を書いています。

「聖書は正しいからJWは正しい」というのがJWの基本的な教理展開です。
しかし、聖書は正しくてもJWの教理解釈が正しいかどうかはちゃんと検証してみないと
判断できない問題です。そのトリックにぱるさんが気が付いてくれるといいんですけどね。

いろいろ書いてありますのでいろいろ考えてみてください。ぱるさんの心は全部ぱるさん
のもので、過去のすり込み教育で教え込まれたJWのものではありませんからね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る