昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3630

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3630 Re:無題 投稿者:こっこ 投稿日:2003/07/19 14:27 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
> >どうして、そんなこと聞かれるんですか?
>
> 本当なら、「残念」だなあ
> と思ったからです。
>
> たしか、こっこさんじゃなかったかな〜
> ぼく、おちゃさんのところで
> 「詩編55:22」の話をしたことがなかったでしょうか。
> (記憶が定かではないので、
>  間違ってたら、お許しください。)
>
> 「「あなたの重荷をエホバご自身にゆだねよ。
>  そうすれば,[神]が自らあなたを支えてくださる。
>   [神]は義なる者がよろめかされることを
>  決してお許しにならない。」
>  -詩編 55:22[新世界訳]
>
> この中の「[神]が自ら」という部分が
> 原語では「強調」されてるんだって話を、です。
>
> つまり、どこかの組織に属する「人」
> (たとえば、JWの「長老」とか他の「兄弟」「姉妹」たち)
> が、こっこさんを支えるんじゃないんだって話を、です。

こんにちは。
ごめんなさい、記憶に無いです。

っていうか・・・・・。
離れた後に、こういう話を「現役さん」からこういう風に聖句を使ってしていただくと、
なんていうのでしょうか・・・・・・。
そこはかとない、無言有言の圧力というか・・・・(大きなお世話)ご親切感が漂ってくるのを感じるのは、わたしがひねくれてるからでしょうか・・・・・。

↑のような話をそのような論法で言うと、
本当に丸っきり「神を信じられず、棄てたあなたは、やっぱりね〜」みたいな感じを受けますです。

つい最近までは「現役背教者」を選んでいましたが、
この1年以上、カトリックの方や、仏教徒、学会さん、果ては、知らない人はいない超有名牧師さん(保護説得の・・・)まで、ぶっちゃけた話を心からさせていただいた結果、わたしの出した結論は

「宗教はどれも同じ。神様も同じ。 山に登るのにいろんなルートの登山道があるのと同じように、どの道を行っても同じ」
というものでした。

ただ、この結論は、実は以前自分が研究生だったときに、司会者に言ったことがありました。
そしたら・・・・・。
「まぁ〜〜〜〜こっこさん、本当に良く気が付かれました(はーと)
 その通りですぅ〜〜〜〜。みな、同じ様に見える。それは、他の宗教すべてが、サタンへの道を目指しているからですね。
 ですからこそ、真の宗教、 わたしたちの道を共に歩いて行きましょうねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」

その司会者の言われるとおり、JWの道も歩いて見ましたが、
はい。所詮、同じでした〜〜〜〜〜〜。

聖書にも、「生み出す実を見ろ」とありますよね。
生み出している実を見て出した結論です。
それでも、わたしの中に神がいないだなどと、また、もう重荷をゆだねていないかどうかなど、

今更人に質問される筋合いもございません〜〜〜。

・・・といったら。 言い過ぎですかね。すみません。
ご心配ありがとうございました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る