昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3669

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3669 おどろいた!!!!!!! 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/07/21 17:32     
みなさん遅蒔きですいません。ちょっと忙しくてロムしていなかったら...。せっかくpossibleちゃん(*^^*)が来ていたのにご挨拶ができませんでした。少しだけ彼のことを擁護させてください。

私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。

そんなわけで、彼のホームページにも時々おじゃましてロムさせていただいていたいきさつがあります。こんかいこっこさんのことで彼が壊れてしまったようなので驚いています。なぜこんなに過敏に反応されたのだろうと。私の独りよがりの分析を書くと次のようなことが思い当たるのです。

彼の書き込みを読んでいると最近特に寂しがっているように思えてなりません。彼の会衆の中に本気で信仰についてあるいは聖書について語り合える人がいないのでは....。そんな感じを受けるのです。

みなさんもお気づきのようにエホバの証人は聖書の勉強などしていないのです。又そうしようにも、聖書を勉強したら必ずものみの塔の嘘に気づいてしまうはずなのです。私自身がそうでした。そしてそのことについて人に話そうものなら組織崇拝者からちくられるのがおちなのです。

そのようなわけで彼はこっこさんを数少ない聖書について語り合える本当に大事な人だと思っていたのでしょう。私はそう思っているのです。
ところがここに来ていきなり棄教と聞かされてびっくりしてしまった。大事な友達を亡くした、あるいは裏切られたそんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。

そこのところを考慮してこんかいの彼の行動を許してあげて欲しいのです。彼もレイモンドフランズの手記を読んで本気で聖書を読んだ者達が組織の中でどのように扱われたかを知ると良いのですが。

彼がまじめな人だけに本当に心配です。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る