昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3680

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3680 驚くには値しません? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/21 22:21 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> みなさん遅蒔きですいません。ちょっと忙しくてロムしていなかったら...。せっかくpossibleちゃん(*^^*)が来ていたのにご挨拶ができませんでした。少しだけ彼のことを擁護させてください。
☆まあ,最初から死刑と決まっているような犯罪者も弁護人無しに裁判してはならない,というのが世間の常識ですから,それ自体に反対はしません(問題は当然,その内容です)。

> 私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。
☆ペコイチさん(だったと思う)がご指摘のように,油注がれた者であるはずのあなたがそんなところから啓発を得るということ自体,深刻に自己矛盾しているとは思いませんか?

> そんなわけで、彼のホームページにも時々おじゃましてロムさせていただいていたいきさつがあります。こんかいこっこさんのことで彼が壊れてしまったようなので驚いています。なぜこんなに過敏に反応されたのだろうと。私の独りよがりの分析を書くと次のようなことが思い当たるのです。
☆正確にいうと,今回のように彼が壊れた(あるいは自爆した)のはこっこさんのことが原因ではなく,また今回が最初でもありません。私は既に,テトラグラマトン問題で霊の実さんの板で彼が全く同じパターン(私の反論)で一撃のもとに自爆するのを観察しました。当時は,彼によって傷つけられた経験をお持ちの方が集っている可能性のあるここの板で「戦果」を報告する気になれず,主として親JW系の方々の助言を容れて彼を哀れみ深く扱うよう努めたのですが,真摯な信仰者の姿をそこに見ることはできませんでした。(霊の実さんの板の過去ログ9-投稿者削除 - 03/03/03-19:20 No.13195 のスレッドです)。

> 彼の書き込みを読んでいると最近特に寂しがっているように思えてなりません。彼の会衆の中に本気で信仰についてあるいは聖書について語り合える人がいないのでは....。そんな感じを受けるのです。
☆少なくとも上記(2003/3月)の時期から,あの傾向は共通しているように思っていますけど。

> みなさんもお気づきのようにエホバの証人は聖書の勉強などしていないのです。又そうしようにも、聖書を勉強したら必ずものみの塔の嘘に気づいてしまうはずなのです。私自身がそうでした。そしてそのことについて人に話そうものなら組織崇拝者からちくられるのがおちなのです。
☆だから,ネットで,しかも「反JWの」サイトなどと自ら書くようなこの板に来て大それた喧嘩を売り,それをとがめた私に霊の実さんの板で重ねて喧嘩を売るような真似をすればどうなるか,それを見越して自制するのは彼自身の責任なのですよ。

> そのようなわけで彼はこっこさんを数少ない聖書について語り合える本当に大事な人だと思っていたのでしょう。私はそう思っているのです。
> ところがここに来ていきなり棄教と聞かされてびっくりしてしまった。大事な友達を亡くした、あるいは裏切られたそんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。
☆彼は遅くとも上記の「テトラグラマトン問題で殴り込み&自爆事件」の時点で,誰とも聖書に基づいて語り合える状態ではありませんでした。彼の関心は専ら,彼の見解を礼賛するか否かに終止していて,反論が的確であればあるほど激しく敵意をむき出しにし,非聖書的且つ非クリスチャン的罵詈雑言&誹謗中傷をためらわない状況でした(上記スレッドで私が引用している彼の書き込み[その一切を自己削除]から窺い知ることができるでしょう)。

> そこのところを考慮してこんかいの彼の行動を許してあげて欲しいのです。彼もレイモンドフランズの手記を読んで本気で聖書を読んだ者達が組織の中でどのように扱われたかを知ると良いのですが。
☆私も本当に彼を許してやりたいので,是非ともご自身の責任で彼にレイモンド・フランズの手記を読ませてください。

> 彼がまじめな人だけに本当に心配です。
☆真面目であるか,誠実であるか,熱心であるか…そんなことは彼の犯罪行為を正当化するものとはなりません。彼がここの板と霊の実さんの板とで断行した,霊的北朝鮮ともいうべき警察行為と,ペコイチさんに対する罵詈雑言は立派に「犯罪」の範疇です。もちろん,それをもって彼を告訴・告発するほどこの板の常連は狭量ではなくまた幼稚でもありません。みんな,そんな次元を乗り越えたからこそ,この板に集うことができている(だから,ザ・スターリンさんに同調しない)のです。
彼によって不当に傷つけられた側は彼とは桁違いに真摯な信仰者,彼が復唱した聖句の偽善的適用によって甚だしく傷つけられた過去から立ち直るべく血を吐くような努力を日々強いられている人々である事実を,くれぐれも忘れないようお願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る