昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#369

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.369 "Let It Be" 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/14 09:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
Basket Caseさん
>名曲 "Let It Be" は聖母マリアなんて出てきますけど、
>ひょっとしてOKなんでしょうか?
これ、OKです。
当時中学生だった私に、ビートルズは悪霊の音楽だからどーたらこーたらって
さんざんのーがきこいていた母親が、80年代になったら、
「これ、いい曲でしょ」って"Let It Be" をカセットテープで聞かせてくれました。
「あんた!俺が中学の時に、あんた俺になんつった!」
「忘れた、そんなこと言ったっけ?」って口論になりました。

私はビートルズ世代じゃくて、2年違いのフォークソング世代だから、
話はそれで終わりましたが、あと2歳年を食ってたら大喧嘩間違いなしでしたよ。
同じ会衆で2歳年上の2世は中学時代に新聞配達で稼いだ金で買ったビートルズの
レコードを全部捨てられてました。

>「テレビ、携帯電話、インターネットは、人々をつなぐのには役立つが、
>人々を一致させるのには、役立たない」
JW組織側から見れば完全に当たってますね(藁
こういう記事を書くって事は、新しい魚を釣ろうとしても、
最近の魚は釣られる前にネットでいろいろ確認するから、
素直に釣られないで逃げちゃうのが多いんでしょうね。
組織にすれば世界中の情報の共有の時代は頭が痛いだろうね。
情報が閉鎖されてるからこそ新しい人は熱心になってくれますからね。

>「エホバの証人記者クラブ」が閉鎖されるのもそのためでしょうか。
ほへ? 閉鎖されてませんよ。
最新更新は4月8日で サイト移転してますね。
相変わらず元気みたいですよ。

http://j.jwpc.wnj11.jp/club.html


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る