昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3702

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3702 Re:ホラー・マイコンの影響 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 20:56  冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> エホ証暮らしは幽霊妖怪よりも何倍も恐い。
☆そりゃ,最高に恐いぞよ。

> 廃人にされ、老後は生活保護暮らしだ。
☆ムリムリ! 生活保護のシステムはそれを支える若年層の税収入があって初めて成り立つものなので,現役JWが老後を迎える頃は日本の歴史上最悪の少子高齢化社会なので,働けない老人に生活保護なぞ以ての外!の時代にブチ当たるのです。
だからエホ症でなくとも,将来を悲観した中高年の自殺をもって少子高齢化社会の問題は解決する運命にあるのです。
私も以前は「高齢化社会になるからジジババを対象にした商売が繁盛する」かも?と考えはしましたが,現実はその時代のジジババは今のジジババと違ってカネが無い!!! だからショウバイの対象とさえなりえない社会のお荷物なのです。したがって,唯一繁盛が見込めるショウバイはズバリ,安楽死コンサルタントでしょうな。
シミュレーション:
顧客「先生,楽に死ねるようにしてほしいのですが」
先生「分かりました。仕方ないですよね。では,楽で綺麗で後腐れのない終わり方の各種プランをまとめたこのパンフレットを読んで,人生の進路を選んでください。このパンフレットは無料で差し上げますが,実行の暁にはこの業を支える費用をまかなうための自発的なご寄付として,遺産の一部を当協会に寄付していただくための有効な遺言状を作成していただくことができます」。
顧客「はい,先生,ありがとうございます。これで家内ともども楽に死の眠りにつくことができます。ああ,あなた様は神の使いのような御方でありますです」。

> そしてある日、入居の少ない汚い長屋の一室から異臭がするようにな
> る…。孤独死…。
> これより恐いホラーがあるだろうか…
☆高齢化のために家賃の安い長屋は元&現エホ症の老人で溢れて賑わうので,孤独死はしたくてもできません! むしろ,静かに死にたいのに放っておいてもらえないという問題の方が深刻かも。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る