昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3726

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3726 極力こっちには顔を出さないようにしてますが… 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/24 23:27     
おいらはエホバは…。
どっちでもないな、いよーがいまいが、俺はオレ!
いても何も(奇蹟)してくれないんだから自分の力で生きてくよ!
JW時代は自分の成功もエホバのお陰とか言ってたけど、
他でもない!俺の努力の賜物だね!かっかっかっか
少しは謙遜するように…しますです、ハイ。
しいて言えば、エホバ(神)とは自分のプライドでしょうかね。
自分の心、支えとなるものですよ。
助けてくれる人がいるというプライドであり、
自分の力で何とかできるというプライドであり、
ぼくは生きていくプライドこそが神だと思いますね。
それを見つけてくれるのが宗教でしょう。たぶん。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る