昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#373

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.373 フォークソング世代 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/15 02:07               
私だけ柔らかい話しばかっりですみませ〜ん(笑)

> ビートルズ人気が凄かったのはうさぎさんが入信する3〜5年位前ですか
> ら知らないのも当然だと思いますよ。
そうでした。「井上陽水」「小椋圭」のLPを、同世代の兄弟と第二会場で
こっそり貸し借りして遊んでました。・・(いけない事だったのかな?)
高校生(研究生)の時はフォークソング同好会でギターも持ってたけど
これも別な兄弟にあげちゃったなあ・・あぁ青春(笑)
だからビートルズではなくてサイモンとガーファンクルとか、フォークの
世代だったんですね。
その頃仲の良かった若者グループの暗黙の合言葉は「開拓奉仕がんばろう
親や長老に文句言われない模範的若者でいよう」でした。
ゆーじさんがトラックを運転しながら聴いていたオールナイト日本を
私も寝床で聴いてたんですよぉ。社会に出て働いて頑張ってた人に
申し訳ないような甘い事をやってたと思います。
ただ、それ以外の所でぎりぎりの状態で、あらゆる可能性を棒に振って
その場しのぎの生き方をしていたと思います。
もしジョニーリコのように外科手術を受けたら潰れてしまった事でしょう。
なわけで、こんな私のための「道は開ける」をマスターするぞ!です(^^)

> プーさん
>「マイフレンドフォーエバー」・・題名聞いたことあります!感動的なん
> ですか〜〜?どんなお話なんですか?
感動的ですよ〜〜、でもプーさんの見たい恋愛でも夫婦愛でもないんです。
12歳と11歳の男の子2人の物語なんですよ。
2人とも母子家庭で、1人は輸血が原因でエイズに感染していて
特効薬を探しに冒険の旅に出るという話しです。
良かったら見てみてくださいね。思いっきり感動して泣きたい時はこれです。
切なくてキュンとなるのなら『毎日が夏休み』で書いた「忘れられない人」
かなあ(これも泣けるけど・・・)
ゆーじさんおすすめの「奇跡の輝き」はいつか私も見るつもりでーす。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る