昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3733

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3733 Re:ブルドックソース 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/25 06:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ソースの内容と管理人さんの書いてることが一致しません
>「元二世の菜摘ひかるさん」
>「菜摘ひかるさんは元二世の可能性がある」
>の違いがわかりませんか?
全然わかりません。
過去にリアルタイムで彼女のサイトを見ていた私は
「私は菜摘ひかるさんを元2世だと思ってる」
「他人が彼女をどう思うかは他人の問題」
それだけの話です。


>> 自分がそれを隠したいと思っていたわけですから、
>>もし彼女が生きていたら私も書きません。
>わけがわかりません
>死んだら本人の意思を尊重しなくてもよいと?
このソースが菜摘ひかるサイトの日記に書かれた当時、
掲示板であなたはJW2かと尋ねて来た人がいました。
その時に彼女は否定しました。
この時点で彼女は作家としてデビューしていませんから彼女は私人です。
彼女(私人)のプライバシーは保護されるべきと考えます。

しかし「菜摘ひかるの性的冒険」が出版された時にソースの部分が本の中に
納められました。一読すればすぐにJW2とわかるような内容の本を書いた
ということは、彼女は自分のプライバシーを金に換えたということです。

本を出版した時点で彼女は自分のプライバシーを切り売りするという
特殊なジャンルのプロ作家になったわけですから、彼女のことについて
公然と議論するのは、金を出して本を買った読者の自由です。

当時は彼女を精神分析した記事とか週刊誌の対談などいろいろ出ましたし
ネットの掲示板でもいろいろと議論もされました。

それが何故許されるかと言うと、彼女が本を出版することで公人になったからです。
公人についておおやけに話すのは、金を出して本を買った読者の自由です。
それが嫌なら彼女が自分の過去を本に書かなければいいだけです。

しかし当時あちこちで議論されていた掲示板で、私は彼女がJW2だと言うことを
書く気になれず黙っていました。何故なら当時は彼女のサイトには掲示板があり、
それを書けば迷惑になると思ったからです。

今回JWICでその事が出ましたので、JWICの補足情報的に彼女のことを書きました。
彼女が自分のプライバシーを切り売りするというジャンルのプロ作家である以上、
その事についていずれ書かれるのはしかたがないですね。


追記、
#3730は「犯罪幇助予防」という意味で削除します。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る