昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3734

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3734 Re:じゃあ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/25 08:00 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
> みんなはエホバいるって思う?

今はそんなことどうでもいい。
エホバがいるかどうかってことより、恐怖心からの信仰が植えつけられていて、自分のほんとの信仰がどこにあるかわかんない。
エホバなんていないって言える自分がすき。
自由になった気がする。
だから、いつかもっと大人になった時にそれなりの考えが生まれてくるんだろうけど、今は自分を探しだすことで精一杯。
信仰云々よりも自由に感じて考えて生きていきたい。

なんて返信の趣旨と違いますよね^^。
すいません。

昔の私は、こういう話題があがると真っ先にエホバへの信仰についてJW特有の模範解答を、さも黙想しているかのように答えていたものですから。
早く皆さんのように、自分のホントの意見を言えるようになりたいなあ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る