昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3746

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3746 Re:あたしって・・・事なかれ主義なのかも・・・・ 投稿者:としき 投稿日:2003/07/26 11:12 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人
ども、お久しぶりです。
としきです。

先週今週と週7日で仕事です・・・

前に、いつのレスか分からなくてもいいから書き込んだほうがいい、
って言われたんでなんとなく見ていて気になったものにレスさせてもらいます。

> JWの後遺症なのかも知れない・・・・
> でも、お互いに議論しあいたくない・・・んです。
> なんだか、議論ぽい記事を見ていると悲しくなり、涙が出てきます。

これ、すごく分かります。
JWの2世って基本的に平和主義じゃないすかね。
いかに人間関係を良くするか、ってことをずっと考えてきましたよね。
JWの世界の中で議論が起こっていたらイヤな気分になりましたもんね。
「なんでJWの世界の中なのに・・・」なんていう風に

でも、最近は反対の意見も大事なんだという風に思うようになってきました。
ま、普通の社会でも同じですけどあとはどういう風に言うか、
言い方の問題もありますよね。
というかそれがすご〜く大切だと思ってます。

> 気持ちは分かります。でも、両方分かるから、よけいに悲しくなります。
> こんなことぐらいで、泣いてしまう私はやっぱり壊れているからでしょうか・・・・?

いや、俺も一緒ですよ。
きっと優しい心の持ち主なんでしょうね。

> やっぱり、弱いのかなって思います。
> よく言えば、平和主義者、悪く言うと、事なかれ主義でしょうね。
> 泣いても、どうしようもないのに、分かっているけど、つらいです・・・・

いや、俺もそうだなぁ
一回しかない人生をあえて争いの渦中に巻き込む必要もないと思うな。
自分がハッピーでいられるようにすればいいと思うからやっぱり平和主義でいいんじゃないかな。

ま、でも男の場合は自分が平和主義でもそうじゃないヤツラがいるから自分の大事なものを守るには攻撃をしたり、反撃をしないといけないときもあるんだけどねぇ。

普通に生きていくだけでもそんなに楽じゃないよねぇ

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る