昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3749

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3749 Re:超共感 投稿者:としき 投稿日:2003/07/26 11:34 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人

ひろくんへ

どもども!
としきです。

レスさせてもらいますねぇ。

> この言葉、すごい共感です。
> ひろは若いときの時間をすべてエホ証にささげて、しかも純粋に誠実に、一点の疑いも抱かずにほーししてました。
> 結果、本当に多くを失いました、ハイ。

そうだったんだねぇ
ま、分かるけどね!
そういう風に感じてたんだねぇ

> それほど熱心ではなかった元2世とか、いわゆる裏表のある生活していた人の話を聞くと、正直ちょっと‘うっ’となることもあります。(苦笑

これって俺のことかも!
って思っちゃった・・・

でも2世って裏表が普通だと思うんだけどなぁ
って俺だけ??

> でも、そういう人たちのことを否定する気はまったく皆無ですし、せっかく個性を完全否定するふざけた社会から抜け出せたのだから、いろいろな人の考え矢人生をそのまま受け入れて、尊重しあっていければと思います。

よかったよかった。
でもひろくんはきっとそういうのが分かる人だと思ってた。

> そして、排他的な態度を取ってしまう人がいたとしても、ひどいエホ証社会から受けたダメージから回復する途上なんだと、周りが大きく受け止められたらいいなーと思います。

確かにこれも職業病ってなもんかなぁ
子供のときから裏表を作らないと自尊心を保つことができなかったんだよね。
ま、たまにはそれがよかった!って思うときもあるんだけどね。
ま、でもこれはきっと一生捨てられないだろうな・・・(T_T)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る