昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3753

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3753 Re:無題 投稿者:としき 投稿日:2003/07/26 12:26 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん

どもです。
としきです。

今日はちょっと仕事がヒマなんで書き込みがんばっちゃってます。(^_^;)
やっぱり年の功なんでしょうか。
それともいろいろ考えているからなんでしょうか。

コメントが一味違いますねぇ

> サドンデスさん
> >エホバの証人が悪いとはどうも思えないんだけど・・・・・いい人たちだよ、一部を除いては。

ですよねぇ
俺もホントにそー思いますよ。
ま、たいだいの人がそれは認めるでしょうね

> 私は大空の浪人さんと違って過去のJW経験で悪い人に出会ったことが無いんですよ。

ただ、これにはちょっとだけ補足を・・・
俺が会ってきた人の中ではごく一部「悪い人」もいました。
でも面白いことにだいたい離れていきましたね
(ってことは俺もか??)
でもまだ一部内部でのさばってるヒトたちがいることも確かです。

> だから、「エホバの証人=純粋すぎてお人好しな人達」というイメージしか持ってません。

そうですね。
大半がこの部類に入るでしょうね。
ま、こういう人種が宗教に入るというかJWというコミュニティに誘われる、というか、JWを選ぶんじゃないかな、とも思うのですがどうでせふか?

> 一般人の基準で見るとエホバの証人達は本当にいい人達ですよね。(マジで)

これはマヂですね!
ま、確かに一般のヒトにもいいヒトはたっくさんいます。
でもJWの場合は一応、そうじゃないヒトもがんばっていいヒトになろ〜ってがんばるところがちょっと違うのかな。
それが高い確率で純粋なヒトを輩出している原因かも。

> でも、エホバの証人同士で見た場合はお互いの基準が厳しくなるでしょ。
> そうなると悪い人も出てきます。でもその悪い人は一般人の基準で見ると
> 全然たいしたことがなかったりするものですよ。(もちろん例外はあるけどね)

たしかにそ〜っすねぇ
そういう風に考えたことはなかったっすねぇ
ちょっと参考になりやした。

> >俺は、もうだめな人、サタンの思う壺にはまってるから。タバコとかもすってるし、Hもしてる。
> 自分の人生だからさ。後で振り返った時に自分が納得できる人生を歩めばいいん
> じゃないの? 私は自分がJW信者をやり続けることは自分が納得出来ないから
> JWを辞めました。サドンデスさんがJW信者を辞めると後で後悔する人生なら現役
> を突き進めばいいんじゃないの? そういうのは個人の選択だから他人は強制で
> きないよ。

ですね。
やっぱりヒトはみんな自分の幸せを求めていけばいいんでしょうね。
それがJWの中なのか外なのかの違いだけだと思うんですよね。

> ぶたはいろいろな情報を提供してるよね。でもそういう情報を全部知った上で、
> 「自分はそれでも現役をやる」と決めた人に対しては私は何も言えないよ。
> それこそ大きなお世話です。みんなJWの真実を知らないから教えてるけど、
> 真実を知ったらその後どうするかはその人の問題だよね。

確かに!
まず正確な知識!(情報)を取り入れて客観的に判断して、
それから自分がどうしたいか、ってことですよね。

ではでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る