昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3761

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3761 サドンデス君へ 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/07/26 22:03 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
私は現在「全ての宗教はフィクションである」と考えています。
 だからJWはじめ、全ての宗教の教義は実在の神様とは関係ないものだと思っています。だから私は神様が実在していても宗教を信じるつもりはありません。

ところで、甲府の方の土葬が許されている土地のお寺にイスラム教徒のための墓地があるそうで(イスラム教徒は土葬する決まりになっている)。

んで、その寺の住職の夢枕に「カラクルチャラシン」というヒマラヤの神様が現れて「イスラム教徒を歓待せよ」と告げたそうで。その夢を見た日が、その寺を訪ねてくるイスラム教徒たちがサウジだかどこだかから出国した日だったとか…。んで、紆余曲折を経てその寺は日本国内のイスラム教徒用墓地を設立しました。

住職の見た夢を信じるか信じないかはさておき、住職にもイスラム教徒たちにも自分の信者になる事を強いなかったカラクルチャラシンのような神こそ、神様らしい行動だと思うのですが、「ぶた掲示板」をご覧の皆様どうでしょ?

あ、3760はこの投稿とほぼ同じ内容だったけど、文章のミスを発見して削除したものです。念のため。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る