昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3766

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3766 Re:ブルドックソース 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/27 03:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>管理人さんが提示したソースでは菜摘ひかるはエホ二世だと
>言い切れないということです
提示したソースはJW経験という基礎知識がなければ理解できないソースです
このソースは兄弟姉妹伝道者を経験した人であれば説明不要です。しかしJW
経験の無い人には理解不能のソースです。ですから全ての人を全て納得させる
ソースとしては完全に力不足でしょう。そして私はこれ以上のソースを提供する
気はありませんから、#3707で「阿吽の呼吸の通じない部外者に他人のプライバ
シーを詳細に説明する気はないです。だから信じなくていいよ。」と言いました。
ですからあなたの言う、「言い切れない」というのは事実です。

>管理人さんが菜摘ひかるがエホ二世だと書いたのは
>推測ではなく断定になるということです
私は彼女をそう思っていますが、その考え方を他人に強制することは出来ませんし
する気もありません。私には私の考えがあり、他の人は他の人の考え方があります。
私がそうだと思っても、それは違うと思う人がいるのは当たり前だと思います。
それは実社会で会話していて当たり前のことですよ。

しかし、私が想定していない読み方をする人がいるのを認識していなかったのは
私の失敗でした。これは今後注意したいと思います。

>プロ作家になった後、今も生きていたら
>彼女が二世だと書かない、という意味ですか?
彼女の創作活動の邪魔になるかも知れないので書くのは遠慮するでしょうね。
JWICでネタが出た時点でこの件は公のことになりましたので書きましたが、
そうでなければ書きませんでした。

>死んだら本人の足を引っ張ってもいいと受け取れます
>まさかとは思いますがそれでよろしいのでしょうか
あなたは菜摘ひかるの本を読んだことがありますか?
菜摘ひかるが元2世だと聞いた時点で脊椎反射的に批判してませんか?
ソープ嬢イメクラ嬢SM嬢の日常を赤裸々に書ける作家です。
彼女にとってそれが知られてもマイナスになるとはとても思えません。
書かなかったのは告訴問題を嫌った出版社側の事情だと思っています。
ですから「死んだら本人の足を引っ張ってもいい」などとは思っていません。

>遺族が起訴する可能性もある内容だといったんですけど
>遺族でなければ指摘はするな、ということですか?
あなたが遺族であればともかく、部外者の勝手な想像で遺族の告訴を匂わせて
発言にプレッシャーをかけてくるのは変ですよ。私にとってこの件は特に意地を
張るほどの問題ではないのですが、あなたにとってはそうではないというのはよく
わかりました。

>管理人さんが違う意見に誠意を持って対応してくれればよいのですが
私は相手に合わすタイプです。あなたが最初からこうやって誠意を持った文章
を書いてくれれば私はちゃんと最初から答えています。しかしあなたの最初の
文章は違いますよね。

>3704 返信 管理人さんへ              2003/07/24 01:58
>>亡くなった元2世の菜摘ひかるさん
>ソースを出してください

↑これだけです。必要最小限の無礼な質問です。
ネットは文字だけの会話です。あなたがどういう人なのか私には全然わかりません。
私はあなたが荒らし目的でここに来たのかと判断して、あなたの無礼な文章に対して
私はそれなりに説明しました。あなたは自分の無礼を棚に上げて他人に礼儀を要求
するのですか? それでは話の筋が違いますよ。それに未だにあなたは自分のハン
ドルを書いていません。

あなたが最初から誠意を持った文章を書いてくれば、私も誠意を持って答えていま
すのでここまで話はこじれなかったと思います。

それはさておき、長崎の件と菜摘ひかるの件ですが、発言に際して私の自覚が甘か
ったのは事実です。というのもこの掲示板を誰が見ているのか私は知りようがない
からです。私は特に気にせず書きました。掲示板メンバーもそのままスルーしました。
最近の掲示板の流れは異常に速いですから、この件も過去ログに流れるからと甘く
考えていたのは事実です。

「昼寝するぶた」のコンテンツとしてアップする記事については、必ず公開前に複数
の友人達にチェックしてもらって内容にミスが無いか何回も確認しています。しかし
掲示板はリアルタイムで進行しますから投稿内容のチェックのしようがありませんの
でけっこう気楽に書いています。

しかし今後は、あなたのような方が私の発言を常時チェックしていると自覚して
注意深く発言するべきだと反省しました。私が思っている以上にいろいろな人が
ここを見てくれているようです。その事を私に自覚させてくれたことは感謝します。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る