昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3767

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3767 寝ぼけているよ… 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/07/27 06:57 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 そんなわけで適当に書き込み。

ゆーじさんへ

菜摘ひかるが元JW2世だという話ですが、私も彼女の文章やマンガは何度か読んでいたんですよ。そこからは「外圧への抵抗」みたいなものを感じていたんですが、元JW2世なら得心がいきました。ぶた掲示板ではあえてスルーしていたのですが…。

ソースを繰り返し要求していた方は、JWICの方を読んでいないのかな?あそこには「(菜摘ひかるは)親の宗教のせいでクリスマスを祝えなかった」とあったし、キリスト教ヅラしていてクリスマスを祝えない宗教と言えば日本じゃJWくらいでしょうに。私はJWICとぶた掲示板両方見て得心したのになぁ…。

あと質問。「サイレントラムズ」の日本支部ってありますかね?もしあるなら、国内の児童虐性的待問題に取り組んでいる方へサイレントラムズを教えようかと思っているのですが……。
 性的であるかないかを問わずJW内部の児童虐待問題は、JW組織が「虐待者が隠蔽をしやすい環境」だと言うのが大きいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る