昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3769

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3769 久しぶりに来ました。 投稿者:JWと関わった人間 投稿日:2003/07/27 13:27 その他 ♂    部外者です 30代後半   
JW擁護者として登場していたPOSSIBLEさんとSATさん。
ひよっとして、福岡か北九州にお住まいの、JWでは?

それと共同通信社の会社概要について。
時事通信社とともに、前身は戦前の「国策通信社:同盟」という、軍部の
情報機関だったんですね。で、敗戦後、広告部門は「電通」になり、二つに分かれて「共同」と「時事」になったといういきさつがあります。
その昔は共産党大嫌い通信社だっそうだけど、今は少し違うんだろね。
時代も変わったし。地方紙も、昔に比べて、独立性が強くなっているから。
でも、今の小泉さんのようなタカ派政治家とは、親交ありのようで、
首相動静見てるとちょくちょくお偉いさんが、食事しているみたい。
他社に比べて、国の御用新聞の影は、残っているようです。
取材の意図が、何なのかは不可解ですけど。
純粋にジャーナリズムとしての「取材」なら、受けてもゆーじさんには、
何ら危害は降りかからないと思いますよ。
一般論を言わせてもらえば、権力闘争している権力者達の考えている事って
いかに自分にとって、たくさんの人間を都合よく味方に引き入れるか、しか興味ないから。体制に関係なくね。一般ピープルは所詮、切捨ての駒だし。
政治だけでなく、会社でも、宗教団体でも、人が集まる組織って、必ず
そういうごたごたって、出てくるから。
ここは、何かほっとしますね。議論していても、みんなきちっとスタンスを
持ってやっているから、下品に流れないし。
改めて、いいところだなぁぁぁ。

最近、仕事が忙しくて疲れ気味なので、少し壊れてます・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る