昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3770

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3770 見てきました 投稿者:ノレム 投稿日:2003/07/27 14:35 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 神がいても無宗教な人
2チャンネル見てきました。

俺はぶた叩いてる連中の気持ちはわからんでもないし、
んで、それを言語化できないのもわからんではない。
連中が「正義・大義」を前面に出してることで、自分のムカツク心の爆
発を隠しているのならわかるが、もし、本気でそう思っているなら正直
気持ち悪い。

現実世界で生身の人間を前に、これ見よがしに「正義・大義」を一度振
りかざしたら、容易に引っ込められない。やるかやられるかの世界にな
ってしまう。2チャンネルでは自分なりに持ってる正義を一方的にまく
し立てるには向いてるようですが、自分の正義を守りながら、他人の正
義とどうやって折り合いを付けるか、ということを体験するには、難し
いみたいですね。何せ誰が書いてるか分からないんだから。

ガキがオヤジに絡みたくのは分かる。俺は、大人はクソだと思ったけど、
でも、そんな自分の方に正義があるとは思わなかったなぁ。

俺も絡まれる歳になりました。

現実社会で会ってるから、これくらい書いてもいいっしょ?>ゆーじさん


3763番さん、名前くらい書きなよ。「あ」でもいいから。私はここに2チ
ャンネルの雰囲気を持ち込んで欲しくない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る