昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3793

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3793 Re:みなさんに質問! 投稿者:ミスリード 投稿日:2003/07/29 10:18     
> 最近聖書に権威がなくなってきて・・・
自分自身の思い入れが少なくなってきたからじゃないの。

> で、今一番興味がある問題は、何故人を殺してはいけないのか。
人だけじゃなくて動物だって必要ないのに殺すのはどうかと。
結局人間のエゴが関係するところだよね。

> 寿命まで生きることがその人は最低限命は尊重された人生だった・・・
生きてる事が人生ではなく、生きているうちになにをしたかが人生では
ないかと考えます。 長い短いは問題ないかと。

> 寿命と、他の死は違うの?
別に死因に深い意味があるとは思いません。

> よくわかりません。
僕もよくわかりません。ただ若くして死んでしまう人はかわいそうだと思いますし、長生きしても愚痴ばかり言う人生ならそれもかわいそうだと思う。

> 意見聞かせてください!
きっとよく考えても答えの出る問題ではないかもしれませんね。
ただ、命の意味がないなら消しても問題ないと思うのは間違いとはおもう。
他人の命にせよ、自分の命にせよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る