昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3858

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3858 ヤバイかも?!?! 投稿者:さら 投稿日:2003/08/08 19:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
御無沙汰してました。
国際大会の話、本当ですか??<(@O@)>
ぶっ飛びなんですけど・・・・
私自身、自分の振り袖を、会衆の姉妹に貸した事ありますよ。
借りる方は確かに気楽。着て終わったら、返すだけ。洗うお金はこちら持ち。(返された時、白雪姫さんのご指摘通りたたみ方テキトーでした)

白雪姫さんのおっしゃる通り、和服は誂えるのも、お手入れも結構お金がかかるし、虫干しはしなきゃいけないし・・・・。
私の振り袖を貸し出されない様に母親に釘をさしておいた方がいいかな?!
もう、結婚したから、振り袖着られないけど、そんな理由で貸し出されるのは嫌だ〜〜〜!!
確かに和服でまる一日過ごすのは辛いかも・・・。ホント10月じゃ暑いですよ〜、袷の着物だと。
和服で一日過ごすと、個人的には足袋が真っ黒になってしまうのが恥かしいな。足袋は汚れが目立つから・・・。(歩くの下手??)

白雪姫さんの言う通り!!国際大会浴衣にすればいいのに!!
浴衣だったら、自前で揃えられますよね。

あと、皆さんのカキコを読んでいて思い出しました。「ばね」の話。
よく親に言われました。「研究でやったでしょ」って。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る