昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3861

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3861 手前味噌というか何と言うか 投稿者:MANA 投稿日:2003/08/09 00:24     
>目覚め太さま

着物にまつわる皆さんのコメントもそうですが、様々な援助の要求を見ていると、
JW的「愛ある親切」に日本人の悪い面をプラスすると・・・って感じの、いかにも
「頭の悪い」日本支部のジジイどもが考えそうな指示ですね。自分たちでは海外からの
参加者を処理できないから、とりあえず会衆に押し付けとけ って魂胆が見え見えです。

仲間に見栄を張る必要がどこにあるのでしょうか?ジョーさんが経験されたような、
シンプルであっても心からなされる歓迎のほうがよっぽど価値があります。

ところで、

ホスト国では、「なに考えてんだ?」って思うような指示がなされているわけですが、
外国から招待される当の参加者たちは、どのような情報を得て日本にやって来るのでしょうか?
「渡航費用さえ払えば、あとは金持ちのニッポン人がもてなしてくれるから、みんなで遊びに
行こうぜ!」的なノリなんでしょうか?それとも、純粋に世界中の仲間たちと交流できることを
楽しみにやって来るのでしょうか?

前者なら論外ですが、後者でも、彼らの望んでいるものとはかけ離れた光景を目にすることに
なるでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る