昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3863

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3863 読めば読むほど 投稿者:さら 投稿日:2003/08/09 11:15 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
そこまで見栄を張りたいのか・・・。日本支部。
普通に大会に出席するだけでも大変なのに、その上ホスト国だから外国から来る信者たちのおもてなしを!!って・・・
無理ですよ・・・・。
「お金持ち日本」のイメージを崩したくないが為のものなら、悲しいですね・・・
いくら奇麗な和服をきてお出迎えしようが、日舞を見せようが、見栄でされるなら、他国の信者達はどう思うのでしょう・・・・

白雪姫さん、レスをありがとうございます。
私も一度だけ、会衆の姉妹に着付けしてもらった事があります。美容室での着付け程では無いですが、お礼をお渡ししました。(やはり、タダというのはちょっとね・・・。でも、他の人はタダでしてもらっても何とも思ってないみたいでした?!)
確かに、記念式の日や会衆の方の結婚式の日などは、着付けの出来る姉妹は大変だと思います。私は美容室に行きましたけど(髪もあるからね)。
和服を着るのは着るだけではなく、お化粧や髪のセットもあるから、着付けの出来る美容室でやるのが無難ですよね。
個人的には和服は好きですし、着付けも習いたいと思った事もあったのですが、着る機会が無いので断念しましたけど(^^;;誂えるお金も無いし(^^;;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る