昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3865

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3865 それにしても・・・ 投稿者:緑青 投稿日:2003/08/10 10:39 現役2世兄弟 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
まいけるさんの言うとおり、会場と参加者を分散させて大会を開催するよりも、一つの会場に参加者を集中させて大会を開催した方が、寄付額も多いし大会に必要な経費も大幅に抑えられるのでしょうね。その結果、協会に入る寄付も大幅に増えると・・・。
遠方から大会へ出席する信者の苦労や、それによって影響を受ける非信者の家族や職場の方々は大きな迷惑でしょう。そこまで考えて大会なんて開催してないと思うのですけどね(^^;

たしか今回の大会開催にあたって、海外から日本へ来るゲストたちの渡航費用を日本のJWの寄付で賄うという指示がありましたよね。ただでさえ日本のJWは、統治体の老人方の「日本は金持ち」という誤った認識によって海外JW向けの出版物に関する費用を全面的に負担しているというのに、今回の国際大会なんて日本のJWによる負担は計りしれませんよね・・・。しかも、それらの寄付の大半が非信者の旦那さん方が働いて稼いだお金だというのに。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る