昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3896

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3896 Re:日本の伝道者数を見て 投稿者:としき 投稿日:2003/08/16 12:53 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人
> 私が現役の頃伝道者数がマイナスになるということは無かったと記憶してます。

ですよねー。
もう何十ヶ月連続新最高数です!って言ってましよねー。
で、それがK.M(王国宣教)に毎月載ってましたよねー。

あれって途中から掲載されなくなったんでしたっけ??
違ったかな?

> 常に増え続けていました。正直なところ「こんなに増加しているのにまだ奉仕するの?」と思ってました。

確かに!
バブル当時の株みたいにどこまで上がるんだー?状態でしたよね!

> ほとんどのプログラムの締めくくりは「それでは奉仕に励んでまいりましょう」とういのが常套句でした。

はい、バカの一つ覚えで俺もいつも言ってました。
でもいつの頃からかそれ以外の言葉で終わらせよう!なんて考えるようになりましたけどね。

> お隣の板の伝道者数を見て、マイナスになっていてもあの組織が発表するのはどういう意味があるのだろうと思いました。都合の悪いことはひた隠しするのに…。
> 「ものみの塔は自分にとって都合の悪いことでもホレ、このとおり正直なんですよ」とアピールしたいのか、それとも「お前らが野外でちゃんと働かんから人数減っとるやないかい!ちゃんと働け!もっともっと働け!」と言いたいのでしょうか。

ま、個人的意見ですけど、そういうことなんじゃないすかねぇ。
あ、でも前に某大牟田出身の支部委員が
「先月に比べて、マイナス○○人の増加です!!」
なーんてことを言ってたのを聞いたとき???って思ったけど、
そこまでして増加してるって言いたいんだぁ、って思ったのを覚えてますね。

ま、人数が減っちゃうのはしょーがないよなぁ、って感じですよね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る