昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#390

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.390 Re:属国… 投稿者:Basket Case 投稿日:2002/04/16 23:02 元1世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気  神がいても無宗教な人
> 前の職場に、アメリカに1年留学してたという女の子の同僚が
> いて、食べ物の好みから服の好みから映画まで、何から何まで
> アメリカ世界一!で、うんざりしてた事思い出しました。
>
アメリカ人の彼氏もって何か優越感感じたりとか、そういう変なのはたくさんいます。アメリカ人だってそういうのを相手にするのは男女に限らず同じような軽薄な考え方の人間でしょうね。
好みは人それぞれなので仕方ありませんが、職場の周囲の人にいやな思いをさせているのに無感覚ならどういう人かだいたい想像つきます。
だいいち、アメリカ世界一って考えが抜けないんだったら、日本の会社では納得のいかないことが多すぎてとてもやっていけないのではないでしょうか。

> いい面もある国なのは認めますが、何事も押しつけがましい所が
> 嫌ですね。しかもそれが正しい事だと信じて疑わないから、
> 余計タチが悪い。世界で一番、「郷に従わない」人達だと思います。

アメリカは世界一傲慢な国ですが、日本人は戦争に負けて原爆まで落とされて、プライドを捨てて実を取る選択をしたんだと思います。
とはいえ、特に最近の日本の政治はなんでそこまで?っていうほどアメリカの言いなりになっているように見えてしょうがなく、何か日本人としての誇りを傷つけられたような気持ちになることがあります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る